Tag Archives: 横浜

知人が通ってくる横浜の眼科

私の知り合いだが、わざわざ遠くから横浜の眼科に受診に来る。お気に入りの病院&ドクターだということと、病院の後の買い物や食事が何よりの楽しみだと言う。何事も自分の楽しみの方向へ変えてしまうプラス思考の友人だ。夕方の時間帯の時は私にも連絡をくれて、都合さえ付けば下町あたりで一杯やってから帰ってゆく。私としても時々のこの連絡は楽しみなものだ。

今週の週末は横浜でショートムービーとビールが楽しめるイベントに行きたいと思っている。二時間もの映画は疲れてしまって観る気力がなかなか起きないが、飛行機の中などでよく観るショートムービーはなかなか簡潔で面白いと思っていたのだ。何かと雑用で忙しくまとまった時間が取れない私にもちょうどいいと思う。
Continue reading